close

因為好友S是忠實仙后,所以身在日本的我要去台場代她觀賞東方神起XD活動的全名是「東方神起『サクラミチ』×お台場のイルミネーション『YAKEI』」(很長!

038a.jpg右邊那張有點詭異……

這活動由台場的購物中心DECKS舉辦,在4/1-4/27舉行。每天晚上6-0時逢00分及30分有サクラミチ的燈光音樂表演,逢15分及45分則在甲板中央播放PV投像。

難得去台場,而且活動晚上六時才開始,所以我上午去了富士電視台。(請靜候稍後登場的富士電視台遊記XD)

038b.JPG

我大概四時到達DECKS,逛了一會兒,其間看到有猴子表演。雖然牠很可愛,但看著還是有點不舒服,因為我反對訓練動物去表演啊T^T

差不多到六時,我要移動去甲板佔有利位置!

038d.jpg不論是黃昏還是入夜後,台場都很美!

一到六時サクラミチ的音樂準時響起,燈光表演開始~這是我第一次聽這首歌,旋律很優美易記,而且有淡淡的傷感……神起好像很擅長各式各樣的慘情歌呢T^T可惜當時天空還很光亮,所以效果不明顯……為了拍到最佳效果,我決定在下一場補拍!

之後人潮湧去甲板中央等候播放PV。開始播放後,前面的人蹲下來讓後面的人也看到,不愧是以思いやり著稱的日本!其實我也很喜歡聽神起的歌,他們的唱功真的很優秀!!印象中他們的情歌都很淒慘T^T(我聽得最多的是五人時期的歌,不過傷心事就無謂再提了……)我旁邊的人聽得熱淚盈眶,小聲地跟著屏幕上的神起一起唱T^T

038f.jpg因為人實在太多了,無可避免有很多黑影幸好仍勉強拍到允浩昌珉整張臉XD

播完PV後我又回去拍攝燈光表演。這時雖然天還未完全變暗,但效果已經不錯!

038e.jpg

任務完成!

038c.JPG


【補充資料】(嵐的歌曲我也從未這樣認真介紹過呢:P)

《サクラミチ》 曲・詞︰Katsuhiko Yamamoto 主唱︰東方神起

來源︰https://www.youtube.com/watch?v=u1oLWH8G0EM(Short Ver.)

「東方神起の10周年記念シングル「サクラミチ」MVショートヴァージョンを公開!!希­望や不安を感じながら新たなる道を進むすべての方々に送る東方神起からのメッセージソ­ング!!」

歌詞︰(http://j-lyric.net/artist/a005118/l034d14.html

未来(さき)はどこへ 続くのだろう
君と出会い 別れた道
いつかまたここでと誓って
僕達は それぞれに 向かって行った

約束した この場所には
今日も優しい 色が舞った
僕は目を閉じ 君を待ちながら
あの夜の 続きを 眺めた

桜 降る夜に 君を抱きしめた
散り行く世界が 止まって映ったどうかこのままで ずっとこのままで戻らない今を 繋ぎ止めようとした

だけど この先が 不安な日々でも
君が笑うなら 前に進まなきゃ
きっと大丈夫 離れたとしても
きっと大丈夫 ずっと繋がっているWOW~

あれから数年が過ぎて
変わったことも 変わらぬことも
思い通りの 未来(いま)じゃなくても
君にまた 巡り会う そう信じた

小さな不安と 希望に
胸の音を重ねながら
視界の中に 君の影を
感じては この手を伸ばした

振り向いた君 流れ出した時間(とき)
舞落ちる桜 二人を包んだ
止まった鼓動が 再び刻んで
永遠に続く 鐘の様に響いた

あの時のままに 君を抱きしめた
あの時より強く 強く抱きしめた
もう一度歩こう 一緒に歩こう
桜道がほら 明日へ続いている

一人きりで眺めた景色はどれも虚しいだけで
埋まらない心 君がいないせいだと 気づいた
離れた時間の分 前よりも深く
君をもっと 好きになった

桜 降る夜に 君を抱きしめた
散り行く世界が 止まって映った
君はあのままで 僕もこのままで
だけど手を繋ぎ 進んでいたんだ

遥か この先が 見えない道でも
君が笑うなら 前に踏み出すよ
だからさあ歩こう 二人で歩こう
きっと大丈夫 ずっと続いている
WOW~

arrow
arrow
    全站熱搜

    SatoshiSatobi 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()